復興イベント リキッドルーム 恵比寿
カテゴリー:ヨガブログ
投稿日時:2011年10月29日

復興イベント、沢山熱い人が。

被災された方が、一言話された時、今回のことで、今の若い者は、、とこれからは言わないでしょう。

という言葉が印象的だった。

やる気と体力だけで、現地に。初めは経験ないボランティアは迷惑だという報道沢山の中、それでも沢山の方が駆けつけ、それで助けられたり勇気を持てたり、生きて頑張ろうとした方もいるだろう。

意味がない、そんな役に立たないとか考えないで動ける人は素敵だと。

いろいろな人がいて、いろいろな考え方があっていいと思う。

何もやってない人は、せめてそれに対して、どうこう言うのはやめよう。

私も含め、何もやっていないのに、その復興応援の仕方が自分のいいと思うやり方でなくても、やっている人は、傍観者より素敵だ。復興関係なく、全てに関してかもしれない。

20111029-130837.jpg

ページトップへ