身体もココロも考えも全て全て大切。。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2015年4月17日

4年以上前のBlog。。

HPを更新しようと
このHPになってからの初めの1ページにあり
フト何書いたか完全に忘れてるから見てみた。。
自分の書いたことって忘れてるね、ほんと。

いろんないいこと、あまりうれしくないと感じることでさえ
起こる出来事は自分の為に起こっているけれど、
Blogも本当に自分の為にあるのかもしれない(発信のツールではなくて)

4年以上前のBlogはこちら。

ヨガのアーサナも呼吸も食事も
ココロのことも全て本当に大切。

自分の気持ちが全てヨガ。。
ド真ん中のではなく

他のことにもエネルギーやパワーを受けたり
影響されたり大切だったりしたこの数年。

でもやっぱり気がつけば当たり前のように
日常でヨガがあり、それを自然にやろうって思わなくても
生活に入ってきているお陰で、ココロのバランスや
身体のバランス、昔は保つのが難しく少し悩んだり
調子が悪くてなかなか活発に動けなかったりしていた時期を
忘れてしまいそうなくらい今の自分が20代の自分を忘れて
今を楽しんでいる。

そんなこと当たり前じゃないのに、当たり前になってしまって
感謝の気持ちが減っていたかな。

本当にいろんなことが、昔と比べて変わっている。
変わりたかった。ずっと。20代の頃。

苦しかったんだと思う。不安いっぱいだったんだと思う。

いろんなことを経て、ものごとは中立で
それをどう自分が見るかがキーポイントなんだって
思う。どう捉えるか。

どうその物事を見て感じるか。

やっぱり自分が感じていること
思っていることがかえってくる。

自分がやったことがかえってくる。

ごまかせない部分。

自分の気持ちとは別に、表面だけいい人や
いいココロのフリをして行動しても

やっぱりいいものはかえってこない法則。。

身体を必要以上に無理させても、繋がれない。

私はココロの部分が一番興味あるけれど
やっぱり体感として身体のこと、食べること
呼吸も大切の再確認を毎日のようにしている。

いっぱい頑張っているのに、ご褒美より
楽しみより、しんどさや苦しみや悩みが沢山あったり
疲れてたりする人が多いのを身近に見て、

応援したい気持ち。ヨガや呼吸や、物の見方で
ココロも身体も緩めてほしい気持ち。。

ヨガやココロのことや、いろんなこと
私が感じて体験して学んだこと伝えていこう。

自分の為に生きていたら、自分の好きなことを
夢中でやっていたら人の為に人の笑顔の種になっていた
人の幸せを感じるキッカケや種になっていたなんて

ことに繋がったら最高なのにって思う。

12月はいっぱいクラスや話講座やイベントやる予定です。
よかったらご都合合う時に参加してくれはったら嬉しいな。

http://lovemana.net/class.html

待っている人より自分から自分の為に、人の為に動ける人が好き。
冷めた人より優しい人が好き(当たり前か)

ピュアな人が好き。ストレートな人が好き。

恋愛ではちょっと強引なくらいな人が好き。

この人、言葉や行動では控えめでいい人なのに
思ってることが全然違うと感じる人が本当に苦手。

それを感じてしまうと、、
やっぱり無理ってなってしまい
あまり関わりたくなくなちゃう。

それなら口が悪い人の方が好き。

ココロが本当に
真っ黒だったら、やっぱり無理だけど(笑)

年齢を重ねることに、ココロに反して何かを我慢して
やることが出来なくなっている。

そうゆう意味で歳をとるということは
歳を重ねるということはピュアになっていくことなのかなと思う。

どんどん歳を重ねて自分に戻って繋がっていく感覚を
今楽しんでいる。

ありがとう。

歳を取るということは愛が深くなるということ。

変なつぶやきごめんなさい。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ