抜粋。
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2013年5月6日

イツモ。イツマデモ。 高橋歩著から抜粋。

One Road

いろいろな道がある。
でも、自分の身体はひとつしかないから、
自分の歩ける道はひとつしかない。

結婚にしても、友達にしても、
仕事にしても、すべて同じ。

何かを選ぶということは、
何かを捨てるということ。

誰かを愛するということは、誰かを愛さないということ。

そのリアルを、前向きに受け入れて、なにかを潔く選び、
凜としていきたい。

正しい?正しくない?

いろんな人がいろんなことを言うが、
最初から答えなどない。

自分が決めたこと、それが答えだ。
すべては、決めることから始まる。

決めることで、自分の中心が決まり、
迷いが消えていく。

道を決めよう。
静かなる覚悟とともに。

(抜粋)

自分が信じたことが真実。

答えはいっぱいあるけれど、正解はなく、
自分が出した答えが自分にとってのパーフェクトな答え。

それは人が思う答えとは違うかもしれない。

でも自分の人生、誰かに評価されるためにだけ
生きているわけでも、評価されることが全てでもない。

他人の勝手な評価で

私自身の価値が上がったり下がったり
するように勘違いしそうになるけれど

評価されても、されなくても、
私自身の価値は変わらない。

だから、途中、信用している友達に相談したとしても
最後は、自分で答えを出すって決めている。

私の人生だから、どんな結果がついてこようと
自分で決めて生きてきたい。

<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

ページトップへ