抜粋&つぶやき
カテゴリー:ヨガブログ, 心のヨガ
投稿日時:2014年9月26日


(5年か6年前に書いたBlog。昔の名刺は
 肩書きの所に愛楽家と書いていました)

何処に愛ちゃんのココロは向っているの??って
聞かれることがあります。

LOVEかなって(笑)

私の名刺は愛楽家と書いてあるんだけれど
質問よく受けます。私はいつまでも、、、、、、

愛を楽しむ人でありたい。

恋愛で大切なことは
なんですか?って恋愛相談のメールが今日届いていて
ちょっと考えてみました。。

思いやりかなって今は思います。

(恋愛を最近していない私の答えは説得力が
ないかもしれないですが相手をどれだけ
思いやり、大切に想ってあげるかかなと。)

私が生きている意味なんて死ぬまで
答えは出ないかもしれないけれど、、

多くの人に愛されている人より、たった一人の人の
傍にいれて一緒にずっと寄り添っている人の方が
素敵だと私は想う。 頑張れ

恋するのは甘い味だけではないけれど、
恋をして悩んだり不安になったりする女の子
可愛くて素敵だと想う。

愛は不変で、全体です

人生において一番大切なレッスンは
愛を学ぶことです。

愛はとても強いものです。

だからこわすことができません。

手でさわることもできません。

しかし、愛を知ることはできます。

愛を感じることもできます。

しかし、愛にしがみつくことはできません。

なぜなら、あなたがそうしようとすると、
まるで水銀のようにするりとこぼれ落ちてしまうからです。

愛は所有することはできません。

愛は風のように自由で行きたいところに行ってしまうからです。

愛と共に動きなさい。

愛は不変で、しかも全体なのです。

愛には限界はありません。

愛には壁はありません。

愛と共に自由があります。

人をしばりつけ、限界づけているのはおそれです。

すべてのしがらみを打ち破り、自由にするのは愛です。

愛は全てのドアを開け、人生を変え、
固くとざした心をとかし、開きます。

愛は創造的です。

愛は、美、調和、ワンネスを作り出します。

愛は何ごとにも肯定的に働きかけます。

愛は喜びをもたらし、
そのよろこびはかくすことができません。

愛は人生を豊かにし、踊り、歌わせます。

あなたの心に愛はありますか?

お互いに愛していますか?

愛はあなたから始まり、どんどん広がってゆきます。

(心の扉を開くから抜粋)

ストレートに愛を表現したり
言葉を発したり、行動したりしてますか。

昔は愛なんていう言葉を使うのは
カッコ悪いと思ってて

好きって言ってもらうのが大好きでした。

ストレートに気持ちを伝えていない
遠まわしに言葉を選んで話していた
時期もありました。

相手にどう思われるか、、、
ストレートに表現して拒否されるのが怖かった。

でも、、体から愛が溢れ出たとき、

頭で何かを考えて相手の反応を
気にして言葉を発するのでなく、、

気がついたら押さえようとしても(笑)
自分のストレートな気持ちを
そのまま伝えていたり。

人生において、一番大切なレッスンは
愛を学ぶ、知る、感じることだと

心の扉を開くにも書かれていますが
その通りだと思う。

愛はあなたから始まり、
どんどん広がっていく。

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

ページトップへ