睡魔に襲われながら、ぶつぶつ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年5月19日

20130519-004846.jpg

るみかちゃんが作ってくれたカフェラテ♡写真♡

身内のあるやり取りを見て、、
ひとは幾つになっても理解されたいんだと。

自分のことを受け入れてくれてない感じがしたり全肯定してくれてないと感じると
自分を防衛する為に相手を否定する。

遠くにいる存在の人を、あの人は優しいとか、わかってくれているとか絶賛する。

それは遠い存在だから
いいところしか見ていないし
向こうが自分に対して優しく
素敵に対応してくれたなど、
距離感が違うということを忘れてしまっている。

近いといろんな
ところが見えるし、無意識に相手に求める部分が大きくなるから、
自分の欲望満たされないと愚痴を言う。

もちろん愚痴は少しは悪くないのだが、私もしんどい時は言ってしまうし、、でも調子がわるいのはわかるが
言ってはいけないこともあるが、言わないといられないくらい売り言葉と変え言葉みたいだったのかもしれない。

本気でそう思ってないのかもな。

そうだね、
そうだねと、年齢も私の二倍近くだし
言ってあげる方がよかったかなとも思う。

ぶつぶつ。
眠い笑。

おやすみなさい。

ページトップへ