ゲリー・ボーネル氏の本から抜粋
カテゴリー:Blog
投稿日時:2011年10月30日
ゲリー・ボーネル氏の本から抜粋
インドにいたときに、ある先生に付いていたんです。
アシュラムで瞑想していたときに、若い男の子が先生の所に来て質問しました。
「私のヨガとか瞑想の今までやってきたものすごい努力で、
結局は努力しなくてもすむようになるのでしょうか」 と聞いたんです。
そしたら先生が、
「いや、違います。努力じゃなくて、
努力なしが努力なしへと導いてくれるんですよ」といったんです。
だから、努力しない、エフォートレスということを練習してください。
若い男の子は、そういわれてものすごく混乱しましたけど。
愛の中にいるときというのは、
本当の優しさと寛容が流れ出してくる状態だから、葛藤がないというんです。
本当に優しさが流れ出てくるところには葛藤はありませんから。
(ゲリー・ボーネル著から部分抜粋)
小林 愛(mana kobayashi)
lovemananet@gmail.com
ページトップへ