耳に入ってきた話を聞きながら、つぶやく。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年1月30日

20130130-013354.jpg

2クラス終わり、お腹ペコペコ。
久しぶりにカキフライ☆

熱々は美味しいね(^_−)−☆

依存型は周りや環境に期待して、ラクたい人が多く、自分の本当にやりたいことがない場合が多くて周りにこうしてほしい、ああしてほしいの気持ちがあり、思い通りにならずラクしたいのに、期待すればするほど苦しくなるという話が耳に。。。

ふむふむ。

たまたま耳に入った話だが、気になりブログにつぶやく。

精神的に自立している人と精神的に依存している人との違いは、

目指すもの、やりたいことが明確、軸があるか。そこがあるかはないかは大きいんだろうな。

依存型の人は環境や人が大きく影響していて、それによって感情も軸もすぐ揺れる。

軸がある人は環境に期待していない。
で自分で決めること。自分一人でも始める。自分からやり、愚痴や批判が少なく軸が出来ると成功と成長しかなくなる。

悩む時間は大切。でも悩むのと、延々迷うのとは違うしね。

自分の中に府に落ちてないことは活かせないし相手に伝わらない☆

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ページトップへ