抜粋。
カテゴリー:Blog, 心のヨガ
投稿日時:2013年2月17日

20120727-114056.jpg

「行動には必ず結果が伴うのー必ずね。

人生の中で自分にも他人にもいいことすれば、
必ずそれは自分にもめぐりめぐってくるわ。

自分を粗末にして悪い習慣の罠にはまれば、
必ずそのつけを払わされるのよ。

いくら自分をだましたつもりでいても、
因果応報は世の習いだものね」

「仕事のうえでも生きるうえでも

エリートであるということは、
自己責任のレベルを上げることになるのよ。

つまり自分との約束を守ることね。

人から尊敬される人生を送るには、
自分との約束をまもらなければならないの。

人間の器の大きさは、
人として自分はこれをやりますと言えるかどうか、

そしてやるといったことをちゃんと実行するか
どうかにかかっているのよ。

口で言うのは簡単だけど、
この複雑で真実のゆがんだ世界では
ほどんどの人が忘れてしまっていることね」

「自分の人生に責任を持ち、自分の約束を守ったとしたら、
次に何を考えればいいのでしょう?」

「人のために生きていくことよ、ジャック。
それが一番大事なことなの。

他人のことを自分のことのように大切にすること。
他人が思っていない形で相手のために自分を活かすこと。

私たち企業人は、成功したいとか、

お金持ちになりたいとか
尊敬されたいとかで気をもむのをやめて、

自分がよい人間でありかどうかに
関心を向けなくてはならないわ。」

「最高のリーダーは自分の弱さを隠さないものなの。
生身の人間だからこそ愛されるの。

隠し立てをせず、礼儀正しく、協調性を持って
ビジネスにあたることは、現代の競争社会では大きな
アドバンテージになるわ、
そうすれば間違いなく競争から抜け出せる」

(賢者のプレゼントから抜粋)

行動には必ず結果が伴う。

すごくシンプル。

いいことばっかりをして、悪いことばっかり起こる方が
難しいじゃない??

自分を粗末にして悪い習慣の罠にはまれば、
必ずそのつけを払わされる。

本当にシンプル。

人に尊敬される、されないは意識する必要はないけれど

(尊敬されるとか、成功するしないは、

結果だから勝手に後から付いてくるものだし
意識する必要がないって私は思っていて)

自分との約束をずっと破り続けている人は
自分のこと愛せるわけないし、

尊敬出来るわけないし信用出来るわけがない。

私がクラスでよく言う、他人に言い訳してもいい
他人に嘘つくことも(仕方が無い嘘)あるかもしれない

でも、自分には言い訳しない、自分には嘘つかないでと。

自分に言い訳をするのに慣れてしまうと、
その結果、自分が受け取るものは言わなくても
わかるじゃない??

ホント習慣は人を作る。

いい習慣はいい人生を作る。

その反対は・・・・・・・・・・・・・・。

他人のことを大切に思えない&大切に出来ない人が
大切にしてもらうのは、よっぽどの何か飛びぬけた
才能がなければ難しい。

ということは、やっぱり自分が出したものを
受け取る。受け取りたいものを、自分から
まず出せばいいだけ。

ホント、わかりやすくてシンプル。

自分に生まれた時から与えかれている経験から出たもの、

生きてきた中で培われた全て
それが正解とか不正解とかではなく

今自分がいいと感じる&思っていることを出して
自分との大きな約束じゃなく小さな今出来る約束を

守っていくことによって、特別なこと、大きなことを
やらなくても、全てが変わっていくと私は思ってます。

全て自分次第♡

愛を込めて  愛

小林愛ホームページ&ブログ
http://lovemana.net/

ページトップへ