帰りに近所でパスタなどを食べて、つぶやく。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年6月27日

20120627-003649.jpg

家でさらりと料理を7月はしたい。。。

最近バタバタ過ぎて材料購入したり
まだ食器や料理道具も無いので外食が日本に戻って
少し多くなっている。。

半分以上、東京にいないのもあるけれど。

食べるものは本当に気にしすぎるのはよくないけれど
やっぱり本当に大切だなと。。最近しみじみ。。。。

食べる為に生きているわけでも
健康を保つ為に生きている訳でもないから

そのことにエネルギーを使いすぎるのは好きではないけれど
それを軽視して大切にしないのはもっと好きじゃない。

好き嫌いの次元で何かをする
選ぶ、行動する、判断しすぎるのは好ましいとは言えないし(私的に)

好き、嫌いで、いろんなこと決めたり選んだり
判断したりしてしまっていたら、深呼吸して今の考えをリセットしようと
するんだけれど、、身体を大切にしない人や無理をしすぎて身体を壊しても
そのまま同じように無理する人は、好きな人であればあるほど
一緒に心配になるので一緒にいられないなと思ったりする。(気になって
よけいなおせっかいなことを言い過ぎてしますから)

そういえば、今日くみさんとランチデートした時に

ある素敵な先生の話をされていた時に、その人に
言うか言わないかは、その人が聞く耳を持っているか
持っていないかで違う。

いくらわかっても聞く耳を持たない人には
言わないと。。。

ずごいわかる気がする。

最近誰にも怒られてないな、、私。。。。

聞く耳がないと思われている可能性あるかな。。
年齢のせいもあるだろうし(30代になってしかられること
20代の時の30分の1くらいに減った。。。というか
しかられるの、ほとんどなくなるような気がする。。しょぼん)

怒られたいわけではないので、、
最近怒られてない、しょぼんと書いてあるからと言って怒らないで下さい(笑)

明日から沖縄。。。ふふふ。。のんびりするぞ。。
で、明後日の夕方からみんなも来るから一緒に楽しむ。。

眠ります。。。おやすみなさい。。。。

ページトップへ