これからは買う時に慎重にこれからはなりそうだ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月17日

20120117-181823.jpg

この写真は全く関係ない写真ですが、笑、引越しの為にいろいろ整理、処分しようとしているが、本当に使えるのに処分や、貰ってくれはる方を探したり、本は無意識に沢山買っているが、処分に仕分けするのに大変になる。

捨てれない物は、全部実家に送ったりもしているが、家具や電化製品買うのは簡単だけど、処分が新しく買って古いの引き取りしてもらう以外だと大変なんだとシミジミ。。

冬服、今年は引越しが頭にあったので、買わないで物を減らしていくことを考えてた。

引越しと言ってもインドに行くなどあり、一旦部屋が無くなるので物を一部預かってもらうものはあったとしても整理する引越しなので、物が元から少ないにも関わらず、

さらに減らすのは気持ちの中で迷い、時間がかかってしまっている。

捨てるの苦手だ。

だから、本当にこれからちょっとしたものも、買う時に慎重に考えよう。。

考えないですぐ買う癖、いい機会だ。直そう。本当に。。

昔は好きな関連の本やヨガの本も大量に買って全く読まないもの沢山。

もしかしたら、沢山の本、必要ないかもしれない。。

ネット時代。本当に大切なもの以外は、ネットの本で購入する方がいい。

音楽もCDケースかさばるのが嫌になってる。特にこの5年。ジャケ買いしてたのは、かなり昔。今はネットで買う方が好き。

紙媒体や本は、好きだから慎重になっても大切に置いておきたいものは買うだろうけれど、やっぱり二回読み直す本は少ないから、極力減らそう。。

ページトップへ