いつでも逢えると思っていたら
カテゴリー:Blog
投稿日時:2012年1月12日

20120112-134157.jpg

逢えなくなることもある。

おばあちゃんに関しては年齢的に、わかっていたけれど、まだ大丈夫だと思っていた部分も正直あった。

100歳のおばあちゃんも生きていてくれるし、それより若いからと。。

いつか時間がある時に、、と、、。

家族だけでなく、友達や恋愛や、やりたいこと、学びたいことさえ、タイミング外せば、そのままになってしまう。

そのことを、この数年、特に感じる出来事があったりして、フト考える瞬間もある。

今年は生活スタイルが変わるので、いろいろ考え悩むのかなと思ったら、幾つかのことは、誰かにアドバイスほしいなと聞いたり考えたりはあるにしろ、あることに関しては誰にマイナスなこと言われても迷うことなく決めていたり。

いつでも逢えるとか、行けるとか、やれるとか思わないで、

今会いたいと思ったら、相手が会える状況なら会いにいこう。

やれるなら、少しくらい大変でもやる方向で考えよう、行きたくて調整大変でも出来るなら行こう。本当に気持ちがあるならと。

本気で勉強して何かをしたい、大志がある人は環境とか関係なく勉強するし、その分野で出てきて人の為に、自分の喜びとして使命を果たしていってるなと。。

自分も誰もハッピーにしない、心の言い訳、ポイポイしようっと♡

in 新幹線

ページトップへ