アーユピアサに着きました。オレンジのココナッツ in スリランカ。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月23日

10406411_812948322081199_1126101441950863639_n

スリランカのアーユピアサのある
マータレーは寒く少しびっくりする。

日本もあたたかかったかなと
思ったら急に寒くなったりいろいろ。

人生も同じ。いつも同じ
予想通りの温度ではない。

起こるべきことが起こっている。

お天気でさえ。

ココナッツ、オレンジだった。

クリーム色のイメージだったか
美しいオレンジ。味が違うだろ、美味しいだろ?

ってガイドに言われ、、
返事を濁したが(笑)

シーズンではないのか、他の国の方が
美味しい記憶があるが今の私には感謝だった。

予定の2倍はかかっていて延々英語で質問や話。
英語があまり話せず疲れていたので
数時間したらウトウトしたが
かなり寝たらすぐに話しかけてくる

優しいガイドさんで(W)
英語話せないが延々助手席で話しながらかなり
車酔い実はしていたので、、
飲みたいと希望したのだが、
恵みのココナッツだった。

人が眠そうにしている時は寝かせて
話しかけないようにしようと心に誓いながら(笑)

たぶん眠たい方に延々話しかけたカルマが返って
きているだけだから運転手さんはわるくないのだが。。

飛行機では映画観て元気だったので
もしアーユピアサ行かれる時は現地で仕切って下さったる
サラットさんもおっしゃっていたが、飛行機着いてすぐ
向かった方がいい。(夜に)

12時に出て6時過ぎてた(ほとんど休憩、買い物無しで)

またいい経験させてもらったし、運転手さん本当にいい人で
一生懸命なんだと、、私が後半疲れていて申し分けなかったな。

旅は予定通りでない時があるのが予定通り。

明日の朝ヨガからヨガとアーユルヴェーダリトリートスタート。

今日はちゃんと眠って明日5時には起きないと。

(時差3時間半です)

オイルまみれ、1年に1回なってみるの
お勧めですよぉ。

私は日本でも、自分のお家でも、他の国でも
マッサージやオイルまみれとか大好きなので
ヴァータ乱れたなと思ったらすぐオイルまみれになりますが、
風邪等含め、薬飲まない主義ではないけれど
気がつけば、ほぼ飲まなくなったな。

多分、治癒力上がったのかも、

若い頃、年中風邪引いたり、薬よく飲んでた20代。

ほんと気がつけば、変ったのかもな。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ