コロンボのホテルで1泊。 飛行機の中で4本映画観た☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年11月21日

IMG_5728.JPG

昨日、スリランカに着いて
コロンボで1泊。

今回、映画4本連続休まず観た。

ちょうどスリランカ空港に着陸した時に映画のエンディング。
(自分のイヤフォン使ってたからギリギリまで映画観れた)

最初の映画は
日本の題名がわからないけれど、ビックマイケル(ニックネーム)
家がなく黒人の貧しい地域の心優しい男の子が
大活躍するアメフトの選手になるまでの、愛の映画。

強さと優しさと愛とはセットだわと思いながらウルウル。

いつか、
本当の強さと愛の溢れた優しいおばあちゃんになりたい。

2本目は、さむらい江戸まで参勤交代で行くのを観た(日本の題名わからず)
これも主な主人公が死ぬことも無く笑いと愛とシリアスになりすぎなくも
気持ちがちゃんとど真ん中、使命を全うする人ある人はいいなと思った。

3本目。海外の俳優の名前忘れてしまった。
シャーロックホームズ。
評判はどうあれ、見入っちゃったよぉ。

4本目。lnception これ、、話題になった映画だと
思うのだけれど、全然内容も知らず説明も英語だったから
わからず観たが、、これ面白かった。

自分一人の頭で自分でこうゆうのを考えるのはわかるが
マトリックスとか含め、それを
これを映画や何かに表現し作り上げる。
それを観た人が、それぞれの捉え方をして
それを観て考える。。映画すごいな。。

いくら監督や原作の意図があっても
観る人の捉え方や感じ方はコントロール出来ず
でも意識の中に何かを植え付けて広がるかぁ。。

アナなどの映画が好きな方には、、
いいとかわるいとかの意味ではなく、
好みが違い向かないかもしれないが
私と映画の好みが似てる方は是非是非♩

もう話題作だろうから観てるか(笑)

スリランカ着くまでにもう楽しんでしまっている。

あまり観光とかが基本好きではないから
ホテルで朝食とって、ホテルでお迎えくるまでのんびり。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ