つぶやき。お母さんが、カッサに反応し欲しがった♡
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年10月21日

IMG_5229.JPG

チェンマイで習ってきた
かっさ(グアサセラピー)をお母さんに。

ヨガよりも、マッサージや(オイル)や
カッサくらいが70歳超えて怪我も沢山の
お母さんには合っているみたいで。。

かっさ欲しい、と。

私が、のりちゃんに頼んで書いてもらった
かっさの使い方の絵のコピー欲しいと
毎日やりたいと積極的。

無理にヨガの呼吸法伝えたり
ポーズなど伝えても続かないし、

やってないし(笑)

本人がこうゆうのあるよって伝えて
興味示してくれたもので十分なんだと思う。

チェンマイで習った先生も話してたが
40代以降の方に向いていると。

お母さんにやってみても、そう思った(W)

その人に向いているもの
その会社に向いているもの
その地域(街)に向いているもの
その年代に向いているもの

向き不向きがある。

向いている延長線上で、今までやってない
ことを挑戦していけばいいのだと思う。

そこを外すとどんなに頑張って
気持ちを込めても上手くいかないんだなって。

昔、13、4年前に、
いろいろ厳しいことを言ってくれはったことを
言ってくれた方がいはる。

「人の土俵で相撲とるな!!
自分の土俵に戻れ。たのしい振りするなって」

何年も後になってから
やっとその意味がわかる。

ホントに心地いいことばだけが
感謝ではないのだなと思う。

love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ページトップへ