探しもの2 パターンに気付き。。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月25日

IMG_4432.JPG

今朝、5時に目がスッキリ覚め、
探しもののつぶやきBlogをアップした後
http://lovemana.net/blog/16364.html

すぐに、見えてない場所があると書いてアップ瞬間

頭にある場所が浮かび、本を見つけた。

もやもや、読みたいと
今の私に必要なことが書いてある気がすると
探して探して、、見つけた本を読んでみたら
何故探していたのだろう。

知っていることばかりで、
特別今の私に必要と響く言葉がなかった。

よくあること。

既に知っていた(笑)

探さなくてもわかってた。

自分にちゃんと聞けばよかった。

今の気持ちで考えたらと。

この10年でだいぶん性格変っていたと思っていたのに
ある部分に対して全然変っていなかった。

特にある部分に関して

自分に対して、

これはダメなこと。

こうであらなければいけない。

こうするべき。

自分が思っているより
昔からずっとずっと大きく私に在り
行動や言葉にあるパターンが出来てた。

何年も、その状況にならないように
最初からその種を作ってないから
葛藤することもなかったのだが。。。。。

ちょうど数日前にゲッターズ飯田さんのツィッターに

「気分で生きるな、気持ちで生きろ」

気分で生きては無いけれど、
マインド(考えで)生きてたかも。

と、その1文ツィッターで見て
ここにも心がひっかかっていた。

昨日のあるメルマガに、

自分の気持ちに妥協すると、
情熱を失います。と

いつもはメルマガ、
読まない確立高いのに、、読んでハッとする。

仕事でも何でも
本当はこうしたいのには、本音ではあるが

最近は、やれることをやっていることが多い。

やれることといっても
好きなことだから、毎日楽しく感謝だが
情熱という熱が減っていたのかもしれない。

だからハッとしたのかも。

他の方より、テンションや熱量は高めだから
それで?!低いのって言われちゃうと困っちゃうが。

意外と小心者だから
無理になにかをやろうとせずに

難しいなとなったら

仕事もプライベートもすぐ諦める
次に向かう切り変えが早いのも

自分でこうゆう気持ちが本当はあるからだろうと
予想できてわかっていたのに、スルーしてた。

昔は諦めが、いろんな意味で悪かった気がする。

だからしんどかったこと沢山だけど
でもパワーがあり情熱あり恥ずかしいことも
かっこわるいこともいっぱいあったが
それでも後悔しようがないほど一生懸命
生きてたから、もやもや顔の昔の写真見ても懐かしく
今より私のぽいかもしれないなと思う時さえ今はある。

人生楽やスムーズになんでも生きれることだけが
喜びや幸せを感じさせてくれるわけではないなと。

ぶつぶつ。

ヨガというものを
真ん中に生きているつもりでいても

悟りには全く近づく様子なく(笑)

毎日いろいろ気づかせてもらいながら

気づいたら、かっこわるくても

素直になろうと思う。

完璧でないから
小林愛であり

完璧じゃないのが
小林愛の完璧な状態だのだから。

Love,mana

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ