蓮村誠先生の今朝のツィートから。
カテゴリー:Blog
投稿日時:2014年8月25日

IMG_3724.JPG

アーユルヴェーダの蓮村誠先生の
今朝のツィッター。

こちらから全部見れます。
https://twitter.com/fundocq/

⑦もし、人が意思をもたず、雑念だけのなかで生きれば、それはまるで柱を立てずに、壁だけで家を建てようとしているかのようですから、建てては壊れ、建てては壊れを繰り返してしまいます。まずしっかりとした柱を立て、そこに壁を作るからこそ家が建つのです。

⑧“意思”を持たずに生きてしまうと、人はただひたすら“方法”に頼ろうとしてしまいます。つまり、その方法が壁です。しかし、壁だけで家が建たないように、いくら人からいい方法を聞いて試してみても、家が建たないように、人生の成就を迎えることはできません。

⑨意思をもつ、ということは、別の言い方をすれば、はっきりとしたその人の成就という目標をもつ、ということです。富士山の頂上に登る、と決めた人だけが、そこに到達し、その景色を楽しむことができます。なんとなく歩いていて富士山の頂上に立つ人はいないのです。

アーユルヴェーダの蓮村誠先生のツィートから。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
リトリート告知&開催報告 http://lovemana.net/retreat.html

ページトップへ