今日のランチ購入☆
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年10月17日

20131017-101020.jpg

いつも前を通るだけで購入したことなかったが、初めて購入してみる。

朝、用事済まして横浜に向かい中。

電車の中で、本を読んでいたら
よく言われている苦とは、
思い通りにならないこと。と釈迦は定義しました。

思い通りにならないことが8つある。

生まれること、老いること、病むこと、死ぬこと。

愛別離苦-愛する人と別れなければならない苦。

怨憎会苦-恨んで憎んでいる人と会わなければならない苦。

求不得苦-求めるものが得られない苦。

五盛苦。。

苦の本質は
思い通りにならないことなら

思い通りにしたい欲が強い人は苦が大きいのだろうなと思いながら。。

着いたので、、また移動中に続きを。。

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

ページトップへ