桧山芳臣先生が、マナマットを人形町ヨガに♡ 本当にありがとう!!
カテゴリー:Blog
投稿日時:2013年8月26日

1150895_10201796682980403_1212801829_n

ラブキャンの初めの頃から
ずっと助けてもらい、初めての名古屋のラブキャンドルヨガや
いろいろ本当にありがとうをいっぱい。

ラブキャンで「らぼんば」さんという愛称で
みんなのお兄さん、お父さん的存在で慕われ、今はヨガインストラクターに。

東日本橋や人形町でヨガクラスされています。是非是非☆

file_reveal.php

桧山 芳臣/YOSHITAMI HIYAMA フローフロー

yogaに出会ったのは50歳を超えてから、腰痛にいいという話をきいてスタジオに足を運んだ。
Lotus8の火曜の夜、小林愛さんのラヴキャンドルヨガでした。
そこには今まであまり出会った事のない優しいまなざしの人たち。
その仲間とキャンドルに囲まれゆったりと身体を動かし、忙しくせわしない現実からの逃避。
ヨガは非日常を体験するための時間でした。
やがて、ヨガは週に一度のお愉しみから日々の練習になっていき、身体を伸ばして気持ちいいというだけではない別のことを気づかせてくれました。
50代も後半に差し掛かった頃に東日本大震災。
今までなんとなく気づいてはいたけど、知らないふりしてスルーしていたものを真正面から見ることになった。
価値観の変化に気づき、今さらながら、自分とは?豊かな人生とは?を問いかけるようになり、そして、lotus8指導者養成コースの門をたたく。
そこではティーチングとは何かとかアサナの作り方を教えてくれるのではなく、自分自身の生き方、存在を問われるものでした。
日常の一部になったヨガは生活の大きな部分を占めるようになりました。
暮らしの中の軸足をヨガに移したくて、本当の自分と会いたくて、ヨガと共に生きていたくて34年勤務した会社を退社。
一つの扉を閉めれば、別の扉が開くだろうと信じて歩きはじめたおっさんヨギ。
Lotus8指導者養成コース修了
Leza Lowitz リストラティブヨガ指導者養成コース修了

◇桧山先生のBLOG
http://ameblo.jp/labomba0009/

◆フローフロー − Let it Go Let it Flow  東日本橋 Lotus8で。
毎週月曜日 19:15~20:45 90分クラス

今までに起こってしまった過去への不満や執着も、これから来るだろう未来への不安も手放して、今この時に委ねる。
呼吸とアーサナに自分自身を委ねて流れるままに。
Let it Go Let it Flow
基本的なポーズをゆったりとしたフローでつないでいくクラスです。
後半はしっかりとリラクゼーションします。
ポーズが綺麗だとか出来る出来ないではなく、ゆったり身体を動かし呼吸をしているあなた自身に身を委ねて、あなたのなかの宇宙空間に浮かんでみましょう。
Lotus8という素敵なエネルギーの空間でそれぞれ違ったエネルギーをもつ皆さんと波間に漂うように大海原を感じてみませんか。

image

20130707-001058

いっぱいの、ありがとうを込めて。愛

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
ブログの一覧はこちらで確認出来ます。http://lovemana.net/news.html

ページトップへ